旅のお役立ちページ

スポンサーリンク

個人的に使用する旅行関連サイトと、今までに利用したサイトの備忘録を兼ねて作成しています。ほぼ自分用のページです。

航空機予約

Skyscanner

スカイスキャナー

言わずと知れた格安航空券検索サイト。スケジュールや行き先未定でも検索ができるので、次に行く行き先候補を探ったりするような使い方も可能。検索結果には複数の航空会社の組み合わせも表示されるので、直行便がない行き先への経路検索にも使えます。

Air Asia

エアアジア・ジャパン

エアアジアジャパンの公式オンラインストア。エアアジアグループに特化した検索ができます。行き先にエアアジアが就航している場合はまずこちらから検索。パッケージツアーもあります。

Skytickets.jp

格安航空券・飛行機の予約はスカイチケット

国内の旅行会社が運営する航空券予約サイト。国際線もさることながら、国内線LCCが予約できるので便利。

ホテル予約(海外)

Agoda

シンガポールの旅行予約サイトですが、アジア圏ならかなりの辺境の地でも予約ができます。アジアのみならず、欧州、北米もカバー。私の場合、ひとまずAgodaで検索してみることが多いです。

Expedia

欧米でのホテル検索はAgodaより分があります。アジア圏でもAgodaと同等の検索ができますが、実際に予約した際のホテル側の印象はイマイチな感じが。。。

Trip.com

Trip.com

以前のブランド名はC-trip。もともとは中華圏のホテル予約サイトだったので、中華圏では絶対的な強さ。最近はアジア圏から全世界に対応エリアを広げています。

ホテル予約(国内)

楽天トラベル

楽天トラベル

国内のホテルでは一番使い勝手がよいサイト。駅名からホテルが検索できるのが便利。基本現地決済なので、国内出張が多い人には便利。少しだけれど楽天ポイントもつくので、地味にお得。

じゃらん

サラリーマンの出張の際のホテル予約は、楽天派とじゃらん派に二分されるようです。私は楽天派ですが、プライベートの場合はこちらも利用したりします。

一休.com

高級ホテル・旅館の検索サイト。出張では使えませんが、プライベートでたまには使ってみたいです。

比較サイト

Trip Advisor

【c】【公式】トリップアドバイザー

ホテルを含めた旅行者のためのレビューサイト。月間ユニーク
訪問者数は3億5千万に達しており、660万件以上の宿泊施設、レストラン、アトラクションの3億8,500万件を超えるレビューがあります。

トリバゴ

ホテル予約サイトの比較サイト。特定のサイトではなく、とにかく一番安価なところを探す際にはこちら。

 

その他

海外現地ツアー

旅先で何をするか迷ったら オプショナルツアー予約サイト「VELTRA(ベルトラ)」<ベルトラ>
海外での現地ツアー予約サイト。日帰りツアーから海外発の宿泊を伴うツアーまでを網羅。空港送迎やプライベート車の予約なども可能。

海外オプショナルツアーアクティビティ予約サイト【タビナカ】<タビナカ>
海外旅行オプショナルツアーの予約専門サイト。全てのツアーが日本語ガイド対応らしいので、言葉の心配は不要です。

WiFiルータレンタル

レストラン予約

海外の有名レストランが日本語で予約できるサイト。予約手数料もお手頃です。

バス・列車予約

BAOLAU

会社概要 – Baolau
会社概要

中国、ベトナム、カンボジア、ラオス、タイ、ミャンマーでのバス予約はこちら。ベトナム統一鉄道の予約もできます。日本語ページからの予約ができるので安心。

bookaway

Search, compare, and book buses, trains and ferries | Bookaway
Search and compare bus, train, and ferry tickets across Europe, Asia, and South America. +1000 travel companies to help save you time and money.

ミャンマーでのバス予約に使用したサイト。実はバス会社のサイトと勘違いして利用してしまったのですが、その後のEチケットが届かないトラブルの際にも、メールで丁寧に対応してくれたので、個人的には高評価です。対応エリアに偏りがあるものの、料金の上乗せなどはなく、またいくらかの追加料金を払っておけばキャンセルや予約変更にも応じてくれる柔軟なキャンセルポリシーが旅行者にはありがたいです。残念ながら日本語ページはなし。

現地旅行会社

kkday

ERROR: The request could not be satisfied

世界10ヶ国に拠点を置く台湾の旅行会社。台湾の会社ですが日本語のホームページを完備しており、問合せ等も日本語でOK。台湾国内のツアーや列車の予約は現地で購入するより格安なことも多いので、台湾での現地ツアーや移動の手配はすべてここにお任せです。

サラトラベル

バガン旅行はサラトラベルミャンマー
バガン遺跡のことならサラトラベルへ。サラトラベルミャンマーは世界遺産バガンに本社がある唯一の日系旅行会社です。 高品質のツアーと人気の気球遊覧など各種チケットを現地直販価格にてご提供いたします。またミャンマー国内線各社の正規代理店に指定されていますので、航空券のご予約はお任せください!世界遺産に登録されたばかりの雄大な...

ミャンマーのバガンに事務所を置く日系の旅行会社。ミャンマー国内の現地発ツアーやバスを除く移動(航空券、プライベートカー)の手配を良心的な価格で行ってくれます。航空券はskyscannerでも予約できるのですが、ミャンマーの国内線はスケジュールが不安定なのでここにお願いしておくと安心。万が一のスケジュール変更の際にも連絡をくれたりします。